• HOME
  • 荷造りのコツ

こうすると良い!荷造りのコツ

引っ越しをする際に必ずしなければならないのが荷造りですよね。引っ越し業者でも食器や靴などの荷造りはしてくれますが、洋服や小物といったものまでしていたら時間がかかってしまいます。ある程度のものについては各自でまとめておくように言われるのが普通です。しかし何も考えずにどんどん荷造りしてしまうと後々、大変なことになります。必要なものをどこに閉まったのか忘れてしまうこともあるでしょうし、引っ越し先に到着した時にいざ荷物を片付けるとなったらどの段ボールに何が入っているのか分からなかったらその分時間が掛かってしまいますよね。そこで誰でも簡単に出来る荷造りのコツ…というか基本を書きたいと思います。基本なので知っていて当然ということばかりです。復習という感じで参考にして頂けたらと思います。まず荷造りを始めるのは引っ越しの3日前くらいがベストです。使わないものと思うものはどんどん箱にしまいましょう。この時に要らないもの、トキメかないものは捨てるようにしてください。そして緊急の為用に薬箱はいつでも取り出せるようにしなければいけません。また箱に何が入っているのか明記するのも忘れてはいけません。以上これらのことを守ればスムーズに引っ越しが出来るのではないでしょうか。

こちらのサイトはテレビでおなじみの占い師の診断も受けられます。

『一戸建て』を調べるならこのサイト
http://www.stepon.co.jp/tochikodate/

 

ページの先頭へ